個戦を振り返って(河津)

こんにちは。

四回生の河津です。


今回のテーマは「個人戦予選を振り返って」です。


 個人戦予選を終えて、私は実力不足を痛感致しました。


個人戦予選での私の目標は、九州一位を獲ることでした。しかし、目標としていた九州一位には輝くことができず、4位という結果に終わってしまいました。


 初日の2レースまではリザルト1位を収めていましたが、3レース目でUFDになってしまいそれからペースが崩れてしまいました。2日目からのレースでは、スタートでもコースでも臆病になってしまい、ラインに対してルーズになってしまったりカバーリングに夢中になって、セオリーを外してしまうということがありました。また、コースの考えも甘かったと思います。レース中に状況が変わった瞬間にセオリーを見返す、ということをクルーの時にはしていたのですが、今レガッタでは全くできていませんでした。スタートから1位のコースを引くという、西日本ヨットウィークでの課題も、課題のままになってしまった様に感じます。今週末にある、九州スナイプでは必ず改善したいです。


 スナイプチームとしての個人戦予選もまた、まだまだ甘いといった印象です。チーム優勝をすることはできていますが、レガッタ中2艇英語を取ってしまっていることが課題だと感じます。今週末のレースと夏合宿で改善していきたいと思います。