個人戦へ向けての意気込み(岩村)

こんにちは。

2回生マネージャーの岩村です。


今回は、「個戦への意気込み」について書かせて頂きます。


私の個戦での目標は、不安な事を無くすことです。


約1年前にヨット部に入部し、毎週部活に参加して同じ仕事をしていますが、私にはまだまだ不安なことが山ほどあると最近感じました。それは、海上や食当の仕事を今まで先輩方と一緒にしてきましたが、1年生が入部し自分が、いざ教える立場になると、本当に教えていることが合っているのか、これで大丈夫なのかと心配になることが多々あるからです。


今まで、私は自分のことで精一杯でした。出来ないことは出来ないと素直に周りの人の力を貸してもらうことも大切だと思います。ですが、やはり挑戦も大切です。私の場合、不安には思いますがやってみると意外とできたということが多いです。なので、この個戦では自分で出来るだけやってみて、自信をつけて不安を無くしていきたいと思います。


終わった後に、こうすれば良かったと後悔しないように、選手がレースに全力を注げるように、あと約一ヶ月間自分に出来ることを精一杯頑張りたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。