個人戦へ向けての意気込み(田邉)

こんにちは。

3回生の田邉雄人です。


今回のブログテーマは「個人戦への意気込み」です。


 個人戦は自分にとって3回目の大会ですが、新人戦や西日本インカレと違って全国大会に繋がる大事な大会なので、より緊張感あるレースになると思っています。

 

 個人戦では、西日本インカレで課題となった動作を文句の言われないレベルで行えるようしにつつ、コースに重きを置いてレースに臨みたいです。西日本インカレを経て日頃の練習で、なぜタックミスをしたのかを考えながら乗っているので最近はシート整理のコツも掴めてきました。また、ミーティングや資料でヨットレースのセオリーを学んだので、少しではありますがコースの事も考えながら乗っています。


 また、最近は勧誘期間も終わり、新入生の練習がスケジュールに入ってきました。選手としての新入生が初めは10人以上いたのですが、今ではもう2人になってしまい去年の自分が新入生だった頃を思い出します。自分がヨット部に残った大きな理由は、ヨットに乗ってレースで活躍する先輩の姿があったからです。なので、ヨットレースで活躍する姿を今年残ってくれた2人に見せられるよう、個人戦では精一杯頑張りたいと思います。


 拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。