個人戦へ向けての意気込み(米倉)

こんにちは。

3回生マネージャーの米倉ほのかです。


今回は、「個戦への意気込み」というテーマで書かせていただきます。


個戦は、去年ヨット部に入部してから私が初めて経験した大会です。昨年は入部したてで、自分が何をしたらいいのかはもちろん、この大会にかける部員の思いなど、正直何も分かっていないまま参加し、はやくみんなと同じ温度で一喜一憂しながら戦えるようになりたいと思ったことを覚えています。初めてレースを見ることができた楽しさや新鮮さはありましたが、大会を通してチームのために頑張ろうという気持ちより、迷惑にならないようにと先輩についていくのに精一杯でした。


今回の個戦では、1年間を通して身につけた力で自分から率先して動き、3回生として、4回生が集中できる環境をつくること、自分のことだけでせいいっぱいにならず後輩にも気を配ることが目標です。1年生にとっては初めての大会で、去年の自分のように分からないことだらけだと思うので、先輩方に助けてもらったこと、伝えられてきたことを後輩に繋げていきたいです。また、先輩方にとっては、様々な大会が最後なってくるので、1レース1レースを大切にし、陸でも海上でもマネージャーがいて良かったと思ってもらえるようなサポートができるよう頑張ります。マネージャーと選手の間でもたくさんのコミュニケーションをとり、チーム一丸となって戦いたいです。