自己紹介+個人戦へ向けての意気込み(渡辺)

こんにちは。

1回生マネージャーの渡辺和です。


今回は自己紹介と個戦への意気込みというテーマで書かせていただきます。


熊本学園大学付属高校出身で、小、中学生の時は新体操をしていて高校から陸上を始めました。陸上は短距離専門でしたが、どちらかというと長距離のほうが得意です。


今回、ヨット部にマネージャーとして入りましたが、私はスポーツが大好きなので、練習していらっしゃる姿を見ると、私もしてみたいとうずうずしてしまいます。マネージャーとしてスポーツに関わるのは初めてでとても不安ですが、高校の部活でマネージャーにしてもらって嬉しかったことや助かったことがたくさんあるので、自分も選手のしてほしいことを先回りしてできるようなマネージャーになりたいと思っています。


次の個戦では、自分自身も覚えることや学ぶことがたくさんあるとは思いますが、選手の気持ちにはいち早く気づけるようにしたいです。ヨットのことについて先輩にたくさん教えていただいたので、この個戦で、学んだことを実践したり自分の目で確認したりしながら身につけていきたいです。