自己紹介+個人戦へ向けての意気込み(藤田)

こんにちは。

1回生の藤田奏音です。

今回は「自己紹介」と「個戦への意気込み」について書かせていただきます。


私は香川県立高松商業高校出身で高校からヨットを始めました。 420級のスキッパーとしてインターハイ優勝を目指して日々練習に取り組んできました。負けず嫌いな性格を活かして470級でも粘り強く取り組んできたいと思います。


また、私は大学生になり一人暮らしを始めました。その中で、自炊をするようになり3日に1回スーパーに行き何を食べようかと考えるのが日々の小さな楽しみになっています。後期にはスポーツ栄養学を履修しており、自身の体を創る食事の重要性や栄養素を意識した食事づくりを学びます。それが将来自分のやりたいことに少しでも繋がればと思っています。


インカレで結果を残すための第1歩として九州個戦が迫ってきています。新人戦に比べると、タックやジャイブ等の基本的動作は確実に成長していると思います。次の課題はスタートです。西インでは、スタートでスピードが出せず、逃げタックをすることがありました。コースの選択肢を狭めるようなスタートはせず、フルスピードで飛び出せるよう、土日にある練習レースでのスタートを大切にしたいと思います。練習でできていたことが反省としてあがらないよう1レースを集中して取り組み、個戦突破を最低ラインとしてひとつでも上の順位を走れるよう日々の練習を大切にしていきます。