自己紹介+個人戦へ向けての意気込み(池田)

こんにちは。

1回生の池田龍平です。


今回は「自己紹介+個戦への意気込み」というテーマで書かせていただきます。


まず、自己紹介をさせてください。

私は法学部法律学科で、出身高校は佐賀県立唐津東高校です。高校時代から部活動でヨット競技を始めました。ありがたいことに佐賀県の高校生の主将を務めさせてもらいました。高校時代は様々な種目、ポジションを経験しましたが、インターハイは420スキッパーとして出場しました。そのインターハイで、上位を関東勢が独占していたことが非常に悔しかったです。そこから私はある野望を抱きました。それは、九州で強くなり、関東勢を倒す。そして再び九州を盛り上げるという野望です。大口を叩いていますが、実現の可能性はあると思います。福大ヨット部という恵まれた環境で、尊敬する先輩方を、マネージャーさん含め心強い1年の同期たちで盛り上げていきたいです。モチベーションアップ部という身に余る役職を頂いたのでしっかりと務めたいです。


自己紹介が長くなりましたが、個戦への意気込みは、「自分で学び、チームのために働くこと」です。個戦では選手としてではなく、サポートメンバーとして参加することになると思います。先日、マネージャーさんと支援艇に乗り、仕事を手伝わせてもらったのですが、改めてマネージャーのすごさが分かりました。マネージャーが部のために行っていること、またその姿勢への感謝と思いやりは絶対に忘れてはいけないと感じました。そして自分自身も精一杯サポートとモチベーションアップをしたいです。


また、レースを外から見る機会も滅多にないことです。風の角度や強さ、雲の動きや潮などを正確に測ることで自らも勉強できると思います。トップ艇団がどのように動いているのか、マーク回航をどの手順で行い、角度はどうしているのかなど挙げるときりがないです。この機会だからこそしっかりと学ぶこと、海に出たからには何かを得るということをよく考えながらサポートをしていきたいです。そして、その学びを次週の九州470へと活かしていきます。


長く拙い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。さらに努力、成長しますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。