自己紹介+個人戦へ向けての意気込み(足立)

こんにちは。

1回生の足立健太郎です。


今回は「自己紹介、個戦への意気込み」というテーマで書かせていただきます。


まず、自己紹介をさせていただきます。大分県立別府翔青高等学校から来ました足立健太郎です。趣味は様々なスポーツ観戦です。高校でもヨット部に所属しており、ポジションは420級クルーでした。どのポジションでもチームの目標に貢献できるよう努力していきます。これからよろしくお願いします。


次に、個戦への意気込みについて書かせていただきます。私の個戦の目標は予選突破し全日本インカレ個戦に出場することです。ブログを書いている現在、個戦まであと29日と1ヶ月を切っている状態です。その限られた練習時間の中で西日本インカレでの反省点、日頃、練習を行っている中での課題、反省点を克服していけるようにしなければなりません。私は、最近海上練習をする中で自分で常に考え、練習中に何か一つでも身につけるという目標を立てています。セールに関しても自分のチェックだけでなく、クルーの先輩方に風に合わせたトリムを教えていただいたり、ペアのスキッパーの先輩に船の角度、ボートスピードが出ているかを確認し合ったり、レース練習ではコースを引く際、ここでタックを返したらその後の展開はどうなるかなどその先、その先、のプランを考えるように心掛けています。その中で課題として出ている回航時の動作が遅いことやコース、セールの知識不足を限られた時間で克服していきます。


個戦は全国大会の切符がかかった大事な大会であり、私自身もなんとしてもインカレに出場したいと考えているのでこの1ヶ月は特に時間を大事にしていきます。今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。