ヨット部に入部を決めた理由(城戸)

こんにちは。

1回生の城戸晴喜です。


私は中学校、高校と6年間バレーをしてました。中学、高校どちらとも強豪校ではありませんでしたが、バレーをすることは好きで、卒業後に学校へ行き後輩達と練習をするほどでした。そのため、福岡大学に入学して、バレーサークルに入ろうという気持ちでいました。


サークルの歓誘が始まり、バレーサークルに入ろうと思い友達と合流したら、友達を歓誘中のヨット部の先輩方がいて私も一緒に歓誘されました。その時は、ヨット部に入いる気はなく、ヨットに一度乗ってみたいと思い試乗会に参加しました。

 

試乗会で初めてヨットに乗り、先輩が簡単にヨットの操作を教えれくださったので、少しだけ自分で操作をしました。少しだけヨットを操作したときに、吹いていた風がすごく気持ちよくてその時に入部してもいいかもしれないと思いました。その後、昼食の時も先輩方が気さくに話しかけてくださり、部全体の雰囲気もすごくよかったので入部を決めました。