ヨット部に入部を決めた理由(永石)

こんにちは。

1回生の永石敦紘です。


入部を決めた理由の中で一番大きかったのは、先輩の人柄の良さです。


入部したての頃、初めての経験であるヨットに対して不安がありましたが、先輩方がヨットの乗り方を一から丁寧に教えてくれたことや、一緒にご飯を食べたときに話しかけてくれたりしたことで、すぐにその空気になじむことができました。 


また、大学から初めても、十分に全国で戦えるレベルまで成長できるところも魅力でした。 僕は、今までの部活の経験の中で、公式戦で勝った記憶が2回しかなく、全国レベルの試合を経験することは今までなかったので、同じ世代の2人がインターハイに行く話をしているのを聞いたときは衝撃を受けました。全国に行くレベルの部活と知って緊張しましたが、同時に、レベルの高い部活に所属していることに対して高揚感を覚えました。 


練習で覚えることが多いことや船酔いをするなどの様々な問題がありますが、一つずつ克服して全国で活躍できる選手になりたいです。