ヨット部に入部を決めた理由(野中)

こんにちは。

1回生マネージャーの野中春花です。


私がヨット部に入部を決めた理由は、試乗会で初めてヨットや支援艇にのせていただいた時に、海の上でヨットや支援艇に乗る心地さに魅力を感じたのと、風はあまり吹いていないのにどんどん進んでいくヨットがとても不思議で、面白いと思ったからです。また、ヨット部の先輩方がとても優しく接してくださることも入部を決めた理由の一つです。


ヨット部の先輩方は、練習中は真剣に取り組んでいらっしゃいますが、ご飯を食べたりする時は優しく話しかけてくださってとても楽しい雰囲気なので部員の1人としていられたらきっと楽しいだろうなと思いました。


マネージャーの先輩方は、分からないことがあったら何度も丁寧に教えてくださり、私の立場になって一緒に考えてくださるので、信頼出来る優しい先輩ばかりで、安心して部活に行けます。そして、試乗会の時にマネージャーの先輩方が支援艇で選手の先輩方を様々な形でサポートする姿を見てとてもかっこいいと思い、私もマネージャーをやってみたいと思いました。