ヨット部に入部を決めた理由(山下)

こんにちは。

1回生マネージャーの山下悠璃子です。


私が福岡大学ヨット部に入るきっかけになったのは、兄の「試乗会にいってみたら?」という一言です。兄は他大学のヨット部に所属しており、ヨットに乗る楽しさを知って欲しいということからの言葉でしたが、ヨットがどういうものかあまり知らないまま試乗会に行くことになりました。


ハーバーに行ってみると、沢山のヨットが並んでいて圧倒されたのを覚えています。いざヨットに乗せてもらうと風が当たるのが心地よく、帆を操る先輩の姿がとてもかっこよかったです。その後、支援艇に乗らせてもらったとき、速さに驚いたのと船に乗る楽しさを感じました。


マネージャーの先輩から、マネージャーの仕事内容は海上では主に選手の練習動画を撮ったり練習のマークをうつなどのサポートをすることというのを聞いて、私も船に乗って選手のかっこいい姿を撮ったり練習の手伝いをしたい!と思いました。


試乗会を通して先輩方の優しさや話しやすさを感じ、このヨット部の一員になりたいと感じたので入部を決めました。選手の力になれてると思うと、とても楽しいしやりがいを感じます!