ヨット部に入部を決めた理由(宮田)

こんにちは。

1回生マネージャーの宮田です。

今回は、「ヨット部に入部を決めた理由」というテーマについてか書かせていただきます。


私は勧誘期間で福岡大学にヨット部があることを知りました。ヨット部について詳しく知らなかったので試乗会に行き、その日に入部することを決めました。


福大ヨット部の先輩方は明るく話しやすい方が多く、ヨットの知識がゼロな私に対して、基礎的なことやマネージャーの仕事内容を分かりやすく教えていただきました。


私は高校でもマネージャーをしていました。その時に選手のかっこいい姿を写真に収めることがあまりできなかったのが心残りなので、ヨット部の選手のかっこいい姿をたくさん撮っていきたいと思いました。そして、写真を通して色々な方にヨットの良さを伝えられたらいいなと思います。


また、船舶免許が取得できるのも入部した理由のひとつです。普段生活している中で船舶免許を取得することはなかなかないと思いますが、部活を通して取得できることを魅力的に感じました。


大きく分けて、選手の写真を撮って多くの人にヨットの良さを伝えたいと思ったことと、船舶免許取得できることの2つが私のヨット部に入部を決めた理由です。まだまだ未熟ですがこれから先輩たちの背中をみて、選手を支えられるマネージャーになっていきたいと思います。