ヨット部に入部を決めた理由(高尾)

こんにちは。

1回生マネージャーの髙尾です。


今回は「ヨット部に入部を決めた理由」について書かせていただきます。


私は、高校の頃も運動部のマネージャーをしていました。創部1年目なこともあり、1から自分たちでチームを作ることの大変さを実感しました。チーム一丸となって頑張ってきましたが、最後の大会では納得のいかない結果で終わりました。大好きなスポーツだったので尚更、今でも、私にできることはなかったか、もっとこうしていたら結果は違ったんじゃないか、と部活に対する未練が残っています。


そこでヨット部に声をかけてもらい、新歓に参加させてもらいました。明るく楽しい部活ということが伝わり、楽しそうな雰囲気と、船舶免許が取れることに魅力を感じて入部しました。


明るく楽しそうな雰囲気の反面、ミーティングの時は一人一人がヨットに対して熱い思いを持って、どうしたら部活がより良くなるか真剣に考えている先輩方の姿をみて、感銘を受けました。私もヨットについてたくさん知って、選手に負けないくらい考えられるようになって、ヨットを好きになりたい、チームの一員として勝ちに貢献したいと思いました。


まだまだ分からないことが沢山ありますが、引退の時に未練が残らないためにも、早く勝ちに貢献できるよつになるためにも、自分から積極的に動いて、頼れるマネージャーになりたいです。部活動を通して成長できる4年間にしたいと思っています。