西日本インカレを振り返って(鈴木)

こんにちは。

4回生の鈴木です。


今回は西インを振り返ってというテーマで書かせて頂きます。


結果としては、スナイプ級優勝、470級3位、総合優勝でした。目標としていたスナイプ級優勝と総合優勝を達成できたので良かったです。

個人的なリザルトとしては、全レース6位以内にまとめて総合5位を目指していましたが、1レース目の10位、最終レースでUFDをとってしまい、総合6位という結果でした。


新人戦で課題としていたスタートは、新人戦よりは次のレース展開に繋がるスタートを少しは達成できましたが、最終レースではUFDとなりました。焦った時に、周りに合わせてスタートライン近づいてしまうという課題が残りました。


今回のレースは、白石先輩や上田コーチ、全日本スナイプチャンピオンの方々が出場されていました。トップセーラーの方々に絡んだレース展開をしていきたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。1上までは近くにいてもフリーで離されてしまうことが多くあり、フリーというまた新たな課題が見つかりました。


「風や波などコンディションに合わせてフリーの走らせ方を変えていく」ことが今後の課題です。今まではワンパターンと言っても過言ではない程、単純な走らせ方をしていました。7月の個人戦予選、九州スナイプまでに今よりもフリーのパターンを増やし、フリーで順位をあげることができるようにしていきたいです。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。