西日本インカレを振り返って(村尾)

こんにちは。

2回生の村尾です。

 

今回は、「西インを振り返って」というテーマについて書かせていただきます。


 今回の大会は、自分自身含め、マネージャーが今までの大会の中で1番貢献できた大会だと思います。


 私は3日間を通して陸でのサポートでした。選手が海上でレースをしている間は、回航順位、着順の確認といったものが主な仕事であり、支援艇からサポートしているマネージャーと上手く連携が取れていたと思います。

 

大会期間中のマネージャーミーティングに初めて参加したのですが、西イン期間中のマネージャーミーティングでの話し合いは、私が想像していた以上の内容の濃さでした。

 選手がレースで力を発揮できるように一生懸命サポートしようという気持ちが、話し合いの中からとても伝わってきて、選手はマネージャーにすごく支えられてヨットをしていることを改めて感じました。


 2ヶ月後の個人戦では、西インでの反省を活かして、より選手が不自由ひとつなくレースに集中できるように全力でサポートしたいと思います。


まだまだ至らないところが多いですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。