西日本インカレを振り返って(岩村)

こんにちは。

2回生マネージャーの岩村です。


今回のブログのテーマは「西インを振り返って」です。


私は、今回の西インが今までで最も貢献できた大会だと思います。なぜなら、周りをよく見て状況判断をしながら、自分から積極的に行動することができたからです。


全大会の新人戦では初めての遠征であった事もあり自分の未熟さを思い知らされました。しかし、西インでの3日間は、ご飯の準備や支援艇など普段の練習通り行動することができ、また練習以上に上手くいったことも沢山あり、自分の成長を感じる事ができました。


最近は、ヨットの知識を知れることが楽しいです。マネージャーではありますが、練習の終わりのミーティングなどで出てきた分からない事を選手に聞いたりしながら、ヨットの知識を少しづつ増やしていこうと努力しています。


陸でも海上でも必要とされるマネージャーになれるよう今大会での経験を活かし、2ヶ月後の個人戦予選に向けて1日1日を大切に練習に励んでいきたいと思います。


今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。