西日本インカレへの意気込み(矢野)

こんにちは。

4回生の矢野です。


今回は"西インへの意気込み"について書かせていただきます。


新人戦が終わり1ヶ月が経ちました。新人戦では、思うような結果が残せず、課題が残るレガッタでした。特にトラブルやレースへの入り方、頭の整理ができていないことが課題でした。


この課題を解決するため、ペアの田村とスピードへの意識、コース取り、スタートなどコミュニケーションを取って2人で船を走らせることに重きを置いて練習に取り組みました。西インでは2人で力を合わせ、お互いのベストパフォーマンスを発揮できるようにしていきたいと思います。


また、スナイプクラスは社会人のトップセーラーの方々とレースができるということで負けない走りをしたいと思います。


頭を冷静にすることを心がけ、かつ、淡々と動作や状況の把握を行い、新人戦で出たミスを繰り返さずに成長した姿を見せたいと思います。


また、チームとしては総合優勝を目指し、選手、マネージャー共に団結して、組織力も高めて行きたいと思います。