西日本インカレへの意気込み(松尾)

こんにちは。

4回生の松尾です。


今回は「西日本インカレへの意気込み」について書かせていただきます。


今年に入り、【集団から抜け出す動作】をするために、春合宿や練習を通してひたすら動作練習に取り組みました。新人選では練習の成果が出て、レガッタを通して動作ミスがほとんどなく【集団から抜け出す動作】ができたのではないかと思います。


しかし新人選では他の大きな課題が見つかりました。それは、タックやジャイブのポイントがズレていることです。タックやジャイブのポイントがズレる理由の1つに、動作に集中しすぎていて海面のブローの変化や艇団を意識できなかったことが挙げられました。この課題を解決するために【集団から抜け出す動作】だけではなく、【他の事を考えながら、完璧な動作】ができるように、ブローや艇団を意識してラウンディング練習を行いました。


西日本インカレまであと数日となりました。


470チームは今年度初めて団体戦に出場します。しかし、特別気負う事なく、いつも通り楽しくレースをしたいと思います。そして、団体戦で総合1位を取り、個人戦でもペアの五嶋と総合1位を取れるよう頑張りたいと思います。


これからも御指導、御鞭撻の程よろしくお願いいたします。