実はこんなことしてました!(徳丸)

こんにちは。

3回生の徳丸です。


今回は「実はこんなことやってました!」について書いていきます。


私がヨット以外でやったことあるものの中で、意外だ!とよく言われるのはピアノです。


私は幼稚園の年少の頃から姉の影響でピアノを習い始めました。自主的に始めた習い事ではありませんでしたが、幼いながらも、発表会を楽しみに、毎日一生懸命練習しました。


小学校に上がってからは、ピアノではなく、複数人で様々な音色を鳴らし連弾するエレクトーンというピアノの進化版のような楽器を習っていました。


エレクトーンは両手両足、全てを使う楽器でピアノよりも難しかったですが、そこで出会った友達や、先生のおかげで賞なども頂くことができて、音楽が大好きになりました。


中学校からは一旦音楽から離れ、現在までスポーツに熱中してきましたが、音楽が好きな気持ちは変わらず、今でも家でキーボードをしたり、ギターを弾いたりしています。


私は、音楽に限らず、スポーツも勉強もそうだと思いますが、上達するために大切なことは楽しむことだと思っています。


しかし、ヨットにおいて楽しいだけではインカレで勝つことはできません。苦しい練習やトレーニングに真剣に取り組み、それを乗り越えた先で結果が出ることによってその本当の楽しさがあると思います。


もう2週間後には西インが待っています。そこで再び結果を出し、ヨットを楽しいと思う気持ちをさらに強くしていけるよう、努力していきます。