実はこんなことしてました!(村尾)

こんにちは。

2回生の村尾です。


今回は「実はこんなことやってました」というテーマについて書いていきたいと思います。


私は、高校でヨットを始める前に中学校3年間テニスをしていました。


中学校で始めたソフトテニスは、私が初めて熱中したものでした。


体を動かすという楽しさ、仲間と協力するという達成感といったものを学ぶことが出来た、私の中で大切な3年間だったと思います。


ソフトテニスは2人で行う競技であるため、学んだことをヨットで生かせる部分が多々あります。


ソフトテニスもヨットも始まると2人っきりであり、お互いのことを支え合うことで勝利に近づくことが出来るため、とても今のヨットに活きていると感じています。


ソフトテニスでは結果こそ良いものが残せたわけではありませんが、今振り返ってみるととても良い3年間だったと思います。


今までの経験は選手として生かすことが出来ていました。

ですが、今はマネージャーとして、経験も浅く、分からないところも多いです。


今後は選手としてではなく、マネージャーとしてどうヨット部に貢献できるかといったところをしっかりと考えて行動していきたいと思います。


まだまだ至らないところが多いですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。