実はこんなことしてました!(春山)

こんばんは。

2回生の春山祥輝です。


今回のテーマは『実はこんなことをやってました」です。このテーマについて書かせていだだきます。


私は、小学校から中学校までサッカーをさせていただきました。私は、小さい頃からボールを蹴るのが好きで今でも時々サッカー友達と、ボールを蹴る時があります。


そこから、何か新しいことをやりたいと思い、セーリング競技に移転しました。


セーリング競技をしているなかで、サッカーで学んだ事を活かす事ができる時があります。そういう時にサッカーをしていてとても良かったと思う時が多々あります。


また、こんな私ですが小学校の時は主将を務め、中学校の時はBチームではありましたが、主将を務め2回も貴重な経験をさせていただきました。しかし、私は主将として役目を果たすことができず中途半端で終わってしまいました。


だからこそ今までの歴代の主将もそして現在の主将もとても尊敬しています。また、主将としての重みも少しは分かりますので、自分も現在の主将の足を引っ張らないようにしっかり頑張って行きたいです。