実はこんなことしてました!(足立)

こんにちは。

新1回生の足立です。


今回は「実はこんなことやってました!」というテーマで書かせていただきます。


私がヨット競技を始めたのは高校からです。実はヨット競技を始める前は約6年間バドミントンをやっていました。


しかし、高校入学後ヨット競技の存在を知り、この競技で全国大会に出場したいと思い、高校のヨット部に入部しました。


バドミントンは屋内競技、ヨット競技は屋外競技という一見真反対なスポーツということもあり、ヨット競技を始めた当初は不安がありました。


ですが、何事も継続することの大切さ、技術面の分からないこと、自分にできないことを質問するという事をバドミントンをしていた頃からしてきたからこそ、ヨット競技でもそれを生かすことができ、ヨット競技も楽しむことができ、高校2年の終わり頃から、「さらにレベルアップしたい、一芸を極めたい」という思いで大学でもヨット競技をしたいと考えるようになりました。


高校でヨット競技を始めたからこそ、福岡大学に進学することができ、ヨット競技も続けることができています。


今後も様々な出会いを大切にするとともに、大学生活では学業と部活動の両立、チームの目標である「470入賞・スナイプ優勝・全日本インカレ総合3位」にポジション関係なく貢献できるよう努力します。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。