新人戦を振り返って(河津)

こんばんは。

4回生の河津です。


今回のテーマは「新人戦を振り返って」ということです。


私が新人戦を振り返って感じたことは詰めの甘さでした。


1レース目ではAVG9mの風の中体重を活かして二上までは善戦したものの、リーチングでランチャーアップを躊躇い鈴木に抜かれてしまう結果になってしまいました。


また、2レース目では自分は二上まで2位だったのですが、艇団を離してしまい順位を落としてしまいました。


個人として新人戦を振り返ると、ヘルムスマンになりたての自分にしては上位を走っているから 、と思ってしまい守りに入ってしまったことが多かったと思います。


今更ながらもっと貪欲にトップを求める姿勢が必要でした。


チームとしては春合宿の動作練習の成果が出た大会でした。また、それと同時に大きな課題も見つかりました。


次の大会はゴールデンウィークの西日本インカレです。次は鈴木に勝ちます。