新人戦を振り返って(山内)

こんにちは。


新4回生マネージャーの山内です。


今回の新人戦が最もやりきることができた遠征であったと思います。なぜなら目的を把握し、それをこなすためには何が必要なのかを考え行動することができたからです。


ただ、まだまだできることは山ほどあります。


今回、事前の準備やチームの雰囲気作りなど反省点があった遠征でもありました。一つ一つ改善点を潰していきたいと思います。


また、初めての遠征で分からないことや不安でいっぱいであったと思いますが、作業をしていたら駆けつけて手伝いをしてくれたり、分からないことや意見があったら率先して発言をしてくれたり、支えなければいけないはずの後輩に沢山サポートしてもらいました。とても、頼れる後輩達です。


この後輩達についていきたいと思わせる背中を見せられるように精一杯頑張りたいと思います。



広報部としては、レース速報や大会報告などこれまでやってきたことは問題なく行えました。完璧にやり遂げることを当たり前にしプラスアルファで「分かりやすく」「正確」で見てくださる方を楽しませられるような投稿をしていきたいと思います。


今回、久しぶりの遠征で新体制になって初のレースでしたが終えてみて、このメンバーで高みを目指したいという気持ちが強くなりました。


しかし、まだまだ問題点が多くあり、これからどうするのかが重要になります。


一人一人が志と主体性を持つことでチーム力を向上させる必要があります。そして、技術だけでなく人としても成長できるチーム作りをしていきたいと思います。