新人戦を振り返って(米倉)

こんにちは。

新3回生マネージャーの米倉ほのかです。


今回は、「新人戦を振り返って」というテーマで書かせていただきます。


今回は私にとって初めての遠征でした。


今回の遠征で感じたことは、役割分担、協力すること、振り返りの大切さです。


遠征中、普段とは勝手が違う場所で、選手の補食の準備や買い出し、支援艇に積む備品の整理など、いつも以上のたくさんの仕事がありました。1日1日を振り返って備えをし、1人で解決せず、問題を共有し協力することで、次の日がより良くなっていったのではないかと思います。


また、いいレースをして選手の笑顔を見ることができるとマネージャーをやっていて良かったなと改めて思うことができました。


3日目のレースでは、海上にでて470の1.2.3でのフィニッシュを間近で見ることができました。選手が笑顔で支援艇のところにきてくれた瞬間は本当に嬉しかったです。


選手だけでなく、マネージャーも「練習はレースのように、レースは練習のように」できるよう、これからのサポートに力を入れていきたいです。