新人戦を振り返って(田村)

こんにちは。

新3回生の田村です。


今回は、新人戦を振り返って というテーマで書かせていただきます。


私は、この新人戦がスナイプクルーでの初レースでした。


この新人戦で、私は春合宿で行ってきた動作練習の成果を出し、動作でのミスをしないことを目標に挑みました。


しかし、ジャイブで1回大きなミスをしたり、チンを2回もしたりせっかく前を走っていても動作でのミスで順位を落とすことも多く、反省の多い課題がハッキリとした大会となりました。


練習でいかにレースを想定して練習するかが大切だと改めて実感しました。スタート練習やラウンディングでいかにレースを想定してタクティクスを考えたりストラテジーを考えたりマークアプローチを考えたりするかが大切だと感じました。


また、この新人戦でマネージャーの大切さ、偉大さを改めて実感することが出来ました。


お昼ご飯を入れるジップロックに応援メッセージを書いてくれたり、毎朝選手よりも早く起きておにぎりを作ったり、潮を測ってくれたり、風を5分おきに測って知らせてくれたりと、ここまで選手に尽くしてくれるマネージャーは他にないと思いました。


このマネージャーの気持ちに答えるためにも、これからは気持ちを切り替え、次の西インではしっかりと前を走れるよう努力していきます。