新人戦を振り返って(金丸)

こんにちは。

新3回生マネージャーの金丸です。


今回は「新人戦を振り返って」というテーマでお話しさせて頂きます。


私は今回の新人戦が初めての遠征でした。


私は広報部として遠征期間中にFacebookで部の様子やレースの速報を載せていました。しかし、載せなければいけないことを忘れていたり、見づらかったりと反省する点が多くありました。


今回の遠征で学んだことは、「事前の準備をしっかりと行うこと」と「臨機応変に動けるようになること」が大切だと思いました。


必要なものや事前の知識、役割分担など遠征に行く前にしっかりと確認すべきだったと思いました。その上で想定外のことが起きたときも臨機応変に対応できるようなマネージャーになりたいです。


今回の遠征で学んだことや反省を普段の練習や次の遠征で生かし、マネージャーとしてよりよい動きができるよう頑張ります。