新人戦への意気込み(内田)

こんにちは。

新4回生の内田です。


私の新人戦の目標は、当たり前のことを徹底し、楽しく乗ることです。


まず、当たり前のことを徹底することは今まで練習してきたことを発揮するためにも頑張りたいです。


河津とペアを組んでからは新人戦でいい成績を取ることを目標に頑張ってきました。今までの練習や頑張りを無駄にしないためにも、しなくていい後悔をしないため努力をしたいと思います。


普段出来ていないことは大会でも出来ないです。いつもの練習からレースを意識したり、海上ですることや考えることを習慣化していきたいです。


また、レースを楽しむことも新人戦の目標のもう1つです。


新人戦の目標を考えるときに、去年の個戦予選を思い出しました。


去年は最終レースのハイクアウトで力尽きて動けなくなったり、コースは2周だと勘違いしたまま3上を向かえて絶望したりしました。


当時はずっと体力も気持ちも限界でスナイプを楽しんで乗る余裕はありませんでした。ですが、1年経った今は強風も少し楽しんで練習出来るようになったり前よりは長時間乗れるようになりました。


同期と初めて出るレースなのでプレッシャーを感じることもありますが、どんな風でもどんな状況でもレースを楽しむ気持ちを忘れないようにしたいと思います。もちろんいい順位をとりたいという気持ちもありますが、それ以上にペアの同期と楽しんで乗って、一緒に価値のある学習や経験をたくさん得られる良いレースにしたいです。