新人戦への意気込み(田邉)

こんにちは。

新3回生の田邉です。


今回のブログテーマは「新人戦への意気込み」です。


僕は今回の新人戦がヨット部に入部してから初めてのレースです。なので、緊張するし、何が起こるか予想もつかないけど、新人戦への意気込みをここに書き込んでいきたいと思います。


僕は今行われている春合宿から本格的にヨットに乗り始めて、snipeのクルーとしての役割がやっと分かってきて、1番の役割はヒールバランスで船を操ることだと思いました。


微風の時はクルーが船の中を沢山動いてロールをかけ、強風の時はスキッパーよりも下の位置でハイクアウトして船をおこさなければなりません。なので、春合宿の最初の方は体力的に追いつかない事が多々ありました。しかし、最近は体力がついてきた事が自分でも実感できます。


また、新人戦では主将の杏依子先輩のクルーをする事に決まりました。杏依子先輩は大会経験も豊富で、スナイプチームの中でもレベルが高い先輩なので、新人戦では海上で分からない事は教わりながら一緒にトップを取りたいと思っています。


残り新人戦まで2週間程ですが、新人戦ではsnipeクルーとしての役割をしっかりと果たせるよう、さらなる体力アップと動作練習に励んでいきたいです。