スポーツで感動したシーン(山内)

こんにちは。

新4回生マネージャーの山内です。


今回はスポーツで感動したシーンについて書いていきたいと思います。


最近、オリンピックが開催されていたということで、そこで感動したシーンについて書いていきたいと思います。


私が感動したのは、カーリングの準決勝での藤澤選手のファインプレーの数々です。


今回のオリンピックまでルールすら知らなかったのですが、カーリングのファンになってしまいました。


藤澤選手がラスト2本を担当しているのですが、この2本でガラリと点数や戦局がかわり、勝敗を分ける重要なプレーになります。劣勢な場面を1プレーで覆したり、ナイスショットで勝利に導いたり、藤澤選手のプレーに何度も驚かされました。


このような、藤澤選手のナイスプレーが生まれるのは、それまでにミスを最小限にとどめ、藤澤選手が存分に力を発揮できる土台を作っているからだと思います。


また、選手同士で喜び合っている姿や、一緒に戦略を立てたり、チームを盛り上げようとしている姿に感動し、スポーツってすごい力を持っていて素敵だなと思いました。


カーリングをする機会には巡り合わないかもしれませんが、いつか挑戦してみたいです。