スポーツで感動したシーン(河津)

こんにちは。

新4回生の河津です。


今回のテーマは「スポーツで感動したシーン」ということです。


私のスポーツで感動したシーンは、北京オリンピック ノルディック複合個人ラージヒルで、渡部暁斗選手が銅メダルに輝いたシーンです。


部活が終わりたまたまテレビで見たのですが、スキーで長距離の坂を昇ったり下ったりしてとてもきつそうな競技だなというのが最初に見た印象でした。


しかし、渡部選手が上位をキープしている姿がすごいと思い応援したくなって夢中で見続けました。


そして終盤まで順位をキープし、フィニッシュ際でクタクタになりながらスプリンタしている渡部選手の姿にとても感動致しました。


また、自分も誰かに感動を与えられるくらい努力したいと強く思いました。