スポーツで感動したシーン(田邉)

こんにちは。

新3回生の田邉です。 


今回のブログテーマは「スポーツで感動したシーン」です。


2018年の大晦日に行われた、ボクシングの「那須川天心vsフロイド・メイウェザー」の試合を観て、私はメイウェザーの実力と過去の努力を知り感動しました。


この一戦ではメイウェザーの遅刻や、体重を誤魔化していたという、悪い印象がついたりもしましたが、メイウェザーと那須川天心の実力差は明らかなものでした。


私はこの試合を見て、ボクシングとメイウェザーに興味を持ち調べてみると、メイウェザーは那須川天心が生まれる前からアメリカで活躍したプロボクサーで当時の那須川天心とは比べ物にならない経験値と実力を持っていて、50戦無敗を成し遂げていました。


2018年の時点でメイウェザーは40歳だったので、年齢的には那須川天心が有利と思われますが、メイウェザーの圧倒的勝利に見えました。

 

私はこの一戦から、過去の努力は嘘をつかないのだと驚かされたし、メイウェザーが名言として残している「お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。」という言葉のように自分より実力がある人というのは、当然自分よりも練習もしているのだと学びました。なので、自分達もヨットレースで勝つには当然練習も相手チームよりこなさないといけないのだと痛感しました。