スポーツで感動したシーン(村尾)

こんにちは。

新2回生の村尾です。

 

今回は「スポーツで感動したシーン」について書いていきたいと思います。

 

私がスポーツで感動したシーンは、サッカーの欧州チャンピオンズリーグ12-13シーズン決勝のバイエルン対ドルトムントの一戦です。

 

この試合は、結果としてはバイエルンが2-1で勝利して、欧州1のチームとなります。

 

この試合で私が特筆したい選手はアリエン・ロッベンです。

 

彼は、この試合の決勝ゴールをあげた選手です。ですが、この試合の中でPKを失敗しており、相手選手から煽られることもありました。

 

ですがこの逆境にめげずに点を決め、チームを優勝に導いたアリエン・ロッベンを心から尊敬します。

 

優勝セレモニーでチームメイトと喜びを分かち合う姿を、私もぜひ再現したいと思います。