スポーツで感動したシーン(岩村)

こんにちは。

新2回生マネージャーの岩村です。

 

今回は、「スポーツで感動したシーン」について書かせていただきます。

 

私がスポーツで感動したシーンは、東京オリンピック日本男子バレーボール対イラン戦です。

 

この試合で日本は、29年ぶりに決勝トーナメントに進出することが出来ました。

 

最後までどちらが勝つか分からない、白熱したあの試合は今でもよく覚えています。

 

特に、キャプテンを務める石川選手のサーブはテレビ越しで見ていても、とても強烈でした。

 

ここぞというところでの得点は、まさに「キャプテンでエース」にふさわしい活躍でした。

 

 

私はバレーボール未経験ですが、試合を見るうちに面白くなり、段々とバレーボールのルールや試合に出ている選手たちを覚えていくようになりました。

 

 

ヨットとも、私は大学で出会いました。初めは分からないことだらけでしたが、最近は、ヨットの知識を少しずつではありますが学んでいます。

 

スポーツは、やはり分かってくると面白いです。

まだまだ分からないことも多く、悩む時もありますが、日々努力し、成長していきたいと思います。