大事にしていること/もの(矢野)

こんにちは。

新4回生の矢野です 。


今回のブログのテーマは"大切にしているもの"です。


私の大切にしているものは"行動する勇気"です。


人生において"一番若いのは今この瞬間"という言葉があります。本当にその通りだなと思います。


欲しいものがあった時に悩んで買わなかったりする経験があると思いますが、本に限った話でいうと、僕は欲しい本があると必ず購入します。そのせいでまだ読んでない本が溜まっていくのですが...

  

本の場合は、自分にためにならない事はゼロだと思っていて、とりあえず購入して少しでも読む時間を確保したら、それだけプラスになる、要するに払った本に対するお金の分だけは何かしら帰ってくると思います。


自分のしたいこととか夢においても同じで、何かに勇気を出して挑戦すると、必ず何かしらで得られるものってあると思います。だからこそ挑戦することに意味があるし、その踏み出す1歩っていうのがとても大切だと思います。


今僕は今年の全日本インカレでクラス優勝、そして総合3位という目標を掲げて活動しています。


どの大学でも一緒ですが、優勝を目指す限りは簡単な道のりではないし険しい道なのは分かっています。しかし、その目標を僕達が、福岡大学ヨット部の1人1人が諦めなければ、その目標は現実になります。


やるのかやらないのかではなくて、もうやるしか選択肢がない、そういう状況に自分を持っていきたいと思います。