大事にしていること/もの(田邉)

こんにちは。

新3回生の田邉です。


今回のブログテーマは「大事にしていること」です。


自分はこのヨット部に去年入部してから、「率先した行動力」と「諦めない継続力」の2つを大事にしたいと思っています。この2つを自分は去年達成できていなかった為、今年も大事にしたいです。


例えば、自主練習の時は先輩より先に来て艤装をしておくといったことが全くできていませんでした。しかし、ヨット部の僕の先輩方は叱る事もなく行動でそのような事を教えて下さいました。


先輩方との飲みの席などでも率先して食べ物を盛ったり飲み物を注いだりできておらず、そのような部活外の事でも大事にしたいと思わされました。


諦めない継続力での面では、去年スナイプに乗っていて、強風中でのひたすら動作練習をした際は、先輩にもう続けられないかもしれないと弱音を吐いてしまう時もありました。しかし先輩は「今は辛いかもしれないけど、練習が報われる時が来る」と僕を鼓舞して下さいました。その先輩も、辛くてもここまでしっかり続け結果を残したと考えると本当に尊敬でき、自分も1年後先輩のような選手になりたいと改めて思いました。

 

このような2つの事を大事にしてヨット部の選手として活動していきたいです。