大事にしていること/もの(徳丸)

こんにちは。

新3回生の徳丸です。


今回は、「大切にしていること」について書いていきます。


僕が大切にしていることは「色々なことにチャレンジしてみること」と「思い立ったらすぐ行動すること」です。


まず、1つめの「色々なことにチャレンジする。」ですが、人間はやった時の後悔よりもやらなかった時の後悔の方が大きいという法則があります。自分自身、そのような経験を何度もしてきたため、どんな小さなことでもやってみたいと思ったことにはチャレンジするようにしています。


最近でいうと、先日からサウナを始めました。サウナに10分→水風呂に1分程度→外気浴10分程度を3セットほど行うと、全身の疲れが取れて、非常に整うので、是非皆さんも1度行ってみてください。


2つめの思い立ったらすぐ行動についても、同じように、人間はやりたいと思ったことも数日経つと行動意欲がなくなり、やりたく無くなるという法則があります。なので、何かをやってみたいと思ったらなんでもすぐに行動するようにしています。


この2つの事を大切にするようになってから、僕は色々な経験をできたり、人として成長した部分が多くあります。これからも色んなことにチャレンジして、人生の経験値をもっと増やしていきたいです。