大事にしていること/もの(五嶋)

こんにちは。

新3回生の五嶋です。


本日は、「大事にしているもの/こと」について書きたいと思います。


私が大切にしていることは、「妥協を許さないこと。」です。


これは何事においても大切なことだと思います。


トレーニングをする時、自分に甘えたらいくらでも妥協できます。


そこで自分に甘えず、妥協しないことでさらにもう一つ上の自分になれると思います。


そして、ヨットの練習中も同じです。


何も考えずにただ乗るだけでは成長しません。考えながら練習することで、いくらでも学ぶことはあります。


陸に上がってからのことにも言えます。


道具を使ってするスポーツだからこそ、艇の整備に妥協は禁物です。「ここのシートは切れそうだけどまだ大丈夫だろう。」と思っていたら嘘かのように海上で切れることがあります。


整備の妥協は本当に許されないと思います。


昨年の鵜来島は「妥協禁物」というテーマで書きましたが、今後も私のテーマとしていきたいと思います。


今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。