大事にしていること/もの(平田)

こんにちは。

新2回生マネージャーの平田です。


「1日3回大笑い」

これは幼い頃からよく家族で口にし、大事にしている言葉です。


悲しいことやしんどいことでいっぱいいっぱいで笑えない日ももちろんあります。そんな時にこの言葉を思い出し一度マイナスな考えを捨て、家族と話したり自分の好きなことに没頭すると少し気持ちが軽くなり、悩んでいたことがアホらしく笑えてきます。


3回、大笑いとは言わないまでも、1回でもクスッとでも笑えた日は良い日ではないでしょうか。


私はこれまで「よく笑う人だね。」と、たくさん言われてきました。私がよく笑うのは母が常に笑っているからです。


悲しい時、しんどい時、いつも母は涙を笑顔に変えてくれます。笑顔は連鎖します。


いつも母がくれる笑顔を、私は部のみんなに連鎖していきたいです。


日本一になる過程では苦しい、もう辞めたいなどマイナスな気持ちがたくさん出てくると思います。そんな時に笑顔で前向きに選手を支えられるマネージャーになりたいです。


涙より少しでも笑顔が多い状態でインカレを迎えらるよう、これまで以上に精進して参ります。