大事にしていること/もの(春山)

こんばんは。

新2回生の春山祥輝です。


1月の休暇期間が終わり2月から春合宿が始まります。この春合宿期間での自分が大事にすることを伝えたいと思っております。


まず、1つ目は何事にもチャレンジしていきたいと思っております。


失敗を恐れてそのまま放置していると克服できないまま永遠に失敗してしまいます。ですので、チャレンジすることを常に意識していきたいと思っおりてます。


2つ目は、学ぶ姿勢です。私の先輩たちはとてもヨットの経験が多い方が沢山いらっしゃいます。その中で、常に質問を考えて、疑問に思ったことをそのまま放置せずに、すぐに解決をしていきたいです。


ヨットというスポーツはその時の状況にあった適切なバランス、セールシェイプが大事になってきます。その中で、たくさんのパターンを覚えて内容の濃い春合宿をすごしたいと思っております。