今年の抱負(鈴木)

こんにちは。

新4回生の鈴木です。


新年あけましておめでとうございます。


昨年はヨット部へ多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。


今回は今年の抱負について書いていきます。


今年の私の抱負は「視野を広げる」ことです。普段の生活ではもちろん、海上練習や主将として全体を見れるようにしたいです。


今の私は固定観念を持って物事に取り組むことがあり、成長するのに時間がかかっています。このままでは時間だけ過ぎていき、何も得られないまま終わってしまいます。


それはもったいないので、今年は私自身の考えをクリアにして様々なことに挑戦したり、たくさんの人と話して新しい考えを知りたいと思います。


部活動では幹部として全体の状況をすぐに理解し、指示を出していかないといけません。目の前のことだけを考えると後に困ることが出てきてしまいます。周りをよく見て状況把握し、先のことを予測して動いていこうと思います。


視野を広げることで見える世界も広くなると言われています。大学生活最後の1年になり就職活動も始まるので、広い視野をもって生活していきたいです。


今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。