夢中になっていること(石井)

こんにちは。

新4回生マネージャーの石井です。


今回は、「今夢中になっていること」について書かせていただきます。


私が今夢中になっていることは勉強です。私は今まで本当に勉強が大嫌いで、全くといっていいほど勉強をしてきませんでした。


上級生になるにつれて、将来を真剣に考えたとき、自分になりたいと思うものが明確になってきました。しかし、なるためには勉強が必要であるため毎日目標を決めて頑張っています。


今までは大嫌いだった勉強が、今では好きになるくらい没頭しています。それは、知らないことを知る楽しさや、自分のやりたいことのために頑張れているからだと思います。


部活動においても、新しい知識を得たり、後輩に教える場面が多々ありますが、いつもあの時はじゃあこうしたらよかったのか、今後はこうしようなどと考えることこそが夢中になって勉強しているもとだと思います。


今後も、部活動においても、私生活においても夢中になって、尽力していきます。