夢中になっていること(春山)

こんばんは。

新2回生の春山祥輝です。


今回のテーマは私が夢中になっていることです。このテーマについて話させていただきます。


私が今夢中になっていることは、ヨットの中での動作です。


470は現在基本となる動作を練習しています。その中で動作の動きは混戦の中でどれだけ丁寧にやって行けるか、また船を止めさせないでいけるのか、一つ一つの動きが鍵になってきます。


あるひとつの動作をするかしないかで全然船のスピードが違ったり動作にはとても奥が深くまたそこがヨットの楽しいところのひとつだと思います。


オリンピックのメダルレースなどをよくネットで見ているのですが、動作を失敗してるところはほんとに見たことがありません。


細かい動きまでしっかりと完璧にこなしてそこが上手い人との差だと感じました。


もうすぐ春合宿がきます。私はこの春合宿は勝負だと思います。ここでどれだけ敵との差をつけられるかが重要だと思います。


これからも時間を有効に使って無駄な時間を作らないようにしていきたいです。