夢中になっていること(平田)

こんにちは。

新2回生マネージャーの平田です。


今回のテーマは「夢中になっていること」ということで、私が今いちばん夢中になっている部活動のことについて書かせていただきます。


新体制での活動が始まって以来、「最近何か変だよ。」「LINEも電話も全然ないけど大丈夫?」と家族や友人から言われる程、頭の中が部活動のことでいっぱいいっぱいです。


どうすればもっと風の傾向をつかみ上手くマーク設置ができるのか、どうすればチームの勝利に貢献できるのか、何か他にできることがまだまだあるはずだと日本一になる為に必死に考えています。


私は極寒の強風のなか、ずぶ濡れになりながら支援艇を運転し動画を撮るのが楽しいと言います。福大に限らず、同じハーバーや他県で練習する大学生、高校生にたくさん質問をします。


マネージャーがそこまでする必要はないと笑われ、否定されることは少なくありません。ただ、私はどれだけ笑われてもどれだけ否定されても、日本一になるという決意は決して変わりません。


高校時代、怪我の為ヨットに乗ることができなくなり、もうヨットとは関わりたくないと思っていた私が、今こうしてこれだけヨットと向き合い日本一を目指せていることに正直自分でも驚いています。


夢中になれる何かがあるというのは幸せなことだと身をもって感じました。


これから引退まで約3年間、最後まで部活動に夢中であり続けたいと思います。


そして自分らしく、チームを日本一に導くマネージャーを務めてみせます。


今後とも、福岡大学ヨット部を宜しくお願い致します。