新体制の意気込み(内田)

こんにちは。新4回生の内田倫太朗です。


今回は、全日本インカレが終わり、63代が引退したということで「新体制への意気込み」というテーマブログになります。


 先日、代交代式を終えてついに最上回生幹部になったわけですが、僕が入部してから見てきた先輩達の幹部がとても素晴らしかっただけに不安があります。


僕は過去の先輩達の様にみんなをまとめたり、上手な発言をしたりすることがそんなに上手ではありません。けれど、僕は、自分のできること自分が得意なことでチームに貢献していければそれはそれでいいんじゃないかと思います。しかし、インカレ総合入賞に相応しいチームになるよう様々なところで意識改革をしていく必要があり、それに加えて、自分達のチームにしかない色を魅せていけたらいいと思います。


 そして、ヨットの面に関しては、今年スナイプが7位という悔しい成績であったため、後輩の僕らにはプレッシャーもありますが、全国で戦える姿を見せてくれた先輩のように前を走りたいと思いました。ヨットレースで興奮する瞬間は、素晴らしい景色を見る時だと僕は思っているからです。


 そして努力の積み重ねでスナイプ優勝、インカレ総合入賞を達成し対と思います。最後に、技術的にも精神的にも人間的にも成長できる一年にしたいと思っています。