新体制の意気込み(田村)

こんにちは。新3回生の田村です。


今回は、「新体制への意気込み」について書かせていただきます。


新体制となった470ですが、昨年とメンバーがほとんど変わりません。昨年全く結果が残せずとても悔しい思いをしましたが、ほぼ同じメンバーで470はインカレ入賞という目標を果たす必要があります。


これは、本当に簡単なことではないと思っています。練習内容から普段の練習での取り組みかた、ミーティングの内容や質、インカレ入賞までのプランなど様々なことを常に考え続けなければならないからです。


もう、私も3回生になり、今はまだ全然出来ておらず、練習内容やミーティングでもコーチの力をかなり借りていますが、自分たちでチームを作り上げるために今まで以上に考えて取り組まなければなりません。


ヨットの技術だけでなく、今自分たちになにが足りないのか、何を練習するべきなのかなどをチームで考えトライアンドエラーを繰り返して1回1回の練習で少しでも成長率が上がって行けるように考えて行動して行く必要があります。


平日も来れる日はハーバーに行き、練習や整備で時間を有効に活用し、ヨットについて考える時間を増やし最後みんなで笑って終われるようにその姿を毎日想像し、妥協をせず決めたことは最後まで貫き通す強い人になれるよう取り組んでいきます。