新体制の意気込み(平田)

こんにちは。

新2回生マネージャーの平田です。


第63代が幕を閉じ、第64代の活動が開始しました。引退された先輩方のいない海に少し違和感と寂しさを感じています。


さて、本日は「新体制への意気込み」について書かせていただきたいと思います。私はこれからの1年間、「楽しむ」ということを大事にしていきたいと思います。


私は引退された4回生の皆さんに対し、部活動をすごく楽しまれていたという印象をもっています。そんな先輩方の姿をみて、もちろん嫌なこと、苦しいことも沢山ありますが、そのなかで楽しい気持ちが少しでも多ければそれはとても幸せなことなのではないかと思いました。


11月に入り、以前と比べ海上の仕事を任せていただける機会が増えたことでできることが増え、楽しいという気持ちが強くなりました。また、メニュー係をやらせていただくこととなり、どの食材からどの栄養素がどれくらい摂取できるのか、どれくらい摂取する必要があるのか、よりトレーニングの効果を高める食材は何かなど調べれば調べるほど楽しくなりました。


「ヨットレースを楽しめ」と、よく前主将が口にされていましたが、楽しむことの大切さが少しわかったような気がします。楽しさを感じることでより上を目指し努力することができます。


私たちマネージャーが実際にヨットに乗りレースを行うことはありませんが、日々の海上でのサポートや食事のサポートなど、私たちマネージャーにとっても楽しむということは大事なことだと思います。


1年後、全員で笑って第64代を終えられるよう、常に楽しさを忘れず活動し続けていきます。


ご精読ありがとうございました。

第64代も宜しくお願い致します。