主将挨拶(鈴木)

こんにちは。

第64代主将を務めさせていただきます鈴木杏依子です。


第86回全日本学生インカレ閉幕と共に新チームがスタートしました。


たくさんのご声援ありがとうございました。


今年のインカレは不完全燃焼で悔しい結果となってしまいました。


この悔しさをバネにして新チームを引っ張っていきたいと思います。


『第64代の目標』は、

全日本インカレ

「470入賞・スナイプ優勝・総合3位」です。


とても高い目標であり、昨年以上に価値のある練習をしていかなければ目標のままで終わってしまいます。


チーム全員が目標を達成出来た時のイメージを持ちながら練習していかなければいけません。


私自身、同期とのミーティングでスナイプ優勝という目標をもう一度掲げると決めた時から、優勝旗をもらう姿ばかりをイメージしています。


総合3位はチーム一丸にならないと達成できません。


全員で同じ目標に向かって練習に取り組んでいきたいです。


チームスローガンは「一瞬の爆発力」です。


新チームがスタートして、私たちは全日本インカレに向けて活動を始めました。


全日本インカレは大きな舞台ですが、長い目で見ると一瞬です。


その一瞬の時間に私たちの強い走りを全国に見せつけようという意味を込めました。


全日本インカレ総合3位をとるために、練習やトレーニングに本気で取り組みますが、3大原則の徹底もしていきます。


福岡大学ヨット部に入部した時から言われ続けています。


「挨拶・掃除・時間厳守」当たり前で簡単なことですが、出来ていないのが現実です。


当たり前のことを当たり前にできる、妥協のないチームにしていきたいです。


1年間福岡大学ヨット部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。