引退挨拶(折田)

こんばんは。

4回生の折田です。


この度、11月4日から行われた全日本インカレを持ちまして、福岡大学ヨット部を引退となりました。監督、コーチを始め、沢山のご支援をして頂いたOB・OGの方に感謝しています。


大会1日目を終え、優勝が手の届く場所にありました。もしかしたらと考えていましたが、やはりそう簡単なものではありませんでした。インカレは団体戦であること、また、各艇が順位をまとめなければいけないこと。それを4年間で1番感じたレースとなりました。


今回味わった悔しさを私たち4年生は、来年ぶつけることができません。後輩に、託すことになります。そのため、大学を卒業するまではなるべくハーバーに足を運び、後輩のサポートを出来ればと考えています。そして、後輩にはこの悔しさを忘れることなくこれから頑張ってもらいたいです。


最後になりますが、私たちが1年生の時からご指導をしてくださった上村監督には、ほんとに感謝しています。素晴らしい環境でヨットをさせて頂きありがとうございました。これからは、OBとしてできる限りのサポート、支援をしていきます。


本当に4年間沢山のご支援、ご声援をありがとうございました。